So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月下美人 [日記・雑感]

今年も月下美人が咲きました。
蕾は3つついたのですが、そのうちの2つはあまり大きくならずに落ちてしまいました。
なので無事に咲いたのはたった一輪。
相変わらず放置状態なので今年は流石にもう無理だろうと思っていたのですが…
月下美人 すごい!強い!

じつは株分けして鉢が4個に増えているんですが、いまのところ花が咲くのは最初の鉢だけです。
これも花が咲くまでに5年以上かかったので、他の鉢の月下美人が花をつけるにはまだ2~3年かかるかもしれません。

月下美人は適当に葉っぱを途中から切って適当に鉢植えしても高確率で根がついてくれます。
でも本当に適当にやっているので樹形が全然美しくないのが残念ですが、来年も咲いてくれるといいなぁ。


EAA8B3FE-6628-4B28-8A18-FE2EF865A5B2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

雨漏り.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!   [日記・雑感]

外はすごい風と雨
今年は台風が本当に多いなぁ~とそれでもわりとのんびり構えていたら突然肩に水滴が落ちてきて「エッ???」
でもそのあとなんにもないので「気の所為かな…いやでもたしかに…う~ん」…と様子をみていたらまたしても水滴が落ちてきて「やっぱり気のせいじゃな~い!雨漏りか?でもこの家一応高気密住宅のはず…」と思いつつ頭上の天窓を見ていたら…現れましよ 水滴が!

4F789546-8574-46E2-8529-0E2CEFA18935.jpeg

「天窓め…!」
「ここに天窓はいらなかったよなぁ~」と家を建てた当初から後悔していた箇所ですが、ここにきて雨漏りの原因になろうとは…!

いまは真夜中だしどうにもなりませんが明日になったら早急にハウスメーカーのメンテナンス部門に電話をしようと思います。

それはさておき【胸騒ぎの舞踏会」という新刊が発売になりました。
どうぞよろしくお願い致します。


胸騒ぎの舞踏会 (ハーレクインコミックス)

胸騒ぎの舞踏会 (ハーレクインコミックス)

  • 作者: 中村 地里
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

荻窪のカフェ [おでかけ・イベント]

同業者6名によるミニオフ会で荻窪にあるカフェCHAMBER OF RAVENに行ってきました。

店内はちょうどハロウィン仕様に飾り付けられていてゴシックムード満点。

2018-09-28c.jpg

2018-09-28e.jpg

2018-09-28d.jpg

2018-09-28b.jpg

2018-09-28a.jpg

でも予約で通されるEnchanted banquet roomだけはなぜかゴシックではなくてロココな香り…
魔法がかかった秘密のお部屋でシンデレラがイメージとか…
(個人的な好みを言うと断然ゴシックの方が好きです)

2018-09-28f.jpg

「撮影してもいいですか?」とお店の人に尋ねたら「もちろんです!」というお応えをいただきました。
とはいえ他のお客様もいる間は人が写り込まないよう遠慮がちに少しだけ撮ったんですが、予約時間が終了した頃には他のお客さんは誰もいなくなっていたので、チャンスとばかりにみんなで撮りまくりました。
楽しかったです♪

こういう凝った作りのコンセプトカフェいいなぁ~
ご近所にもできないかぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

カルボナーラ [グルメ・ショッピング]

今日は雨でしたが…
仕事関係の方との会食で池袋のチーズ専門レストランに行ってきました。
そこで出てきたカルボナーラです。

B63F18E3-B3F8-4806-973D-F26D4E7282FC.jpeg


「これがカルボナーラ…w(*゜д゜*)w」


いや~かなりのインパクトがありました。
たしかに見た目のインパクトはあったんですが…
正直なところ 味は蜂蜜をかけたクアトロフォルマッジの方が美味しかったかなぁ~。
パスタはふつうの生パスタの方が好きですね。

帰り道 池袋駅の地下で期間限定ショップLEUN(ルアン)にうかうかとひっかかり猫のふせんとマグカップを買ってしまいました。
リュックも欲しいなぁ~と心が揺れたのですがそこは自重しました。
あ~でもやっぱり買えばよかったかも…

07068EA3-1EC9-49F0-A98F-A63D5FBEF486.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種 [動物(犬・猫)]

ワクチン接種のお知らせはがきが動物病院から来ていたので、散歩のついでに病院に寄ってきました。
望利音はあいかわらず診察台にあがるとビクビクのブルブル。
吠えたり暴れたりはしませんが「助けて~」と無言で訴えてきます。
そういえば先代犬の綺羅もそうでしたっけ…

まぁ注射はなんなく終わりその後もとくに問題なく帰路につきました。
体重は14kgを切っていました。
5月に量ったときと似たり寄ったり。
だいたいこの辺が望利音のベスト体重のようです。
nice!(0)  コメント(0)