So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
フィギュアスケート ブログトップ
前の15件 | -

カーニバル・オン・アイス [フィギュアスケート]

10月6日 埼玉スーパーアリーナで行われたカーニバル・オン・アイスを見てきたのですが…

ちょっとありえない大ポカをやらかしてしまいました。

ショーは開場17:30 開演18:30 

一緒に行く予定の夫が仕事で池袋にいたので、池袋で待ち合わせをしました。
私が池袋に着いたのは4時ちょっと過ぎだったでしょうか。
待ち合わせ場所で会った夫が開口一番「チケット…」
その瞬間私は自分がショーのチケット二人分を忘れたことに気づいたのです!
(ちなみに夫は近くでポケGOの5玉レイドが始まるからレイドパスある?という意味だったらしいのですが、ここで夫が「チケット」と言わなければ現地に着くまでチケットを忘れたことに気づかなかった可能性が大きいです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね)

とにかく慌ててチケットを取りに家に戻りました。
電車が4分遅れで地元駅に到着したりしてあせりましたが、チケットを持って新秋津経由でたまアリにGO!
なんとか開演の10分くらい前には座席につくことができました。
どこかで一本電車を逃していたら危うかったです。

今年最初で最後のアイスショー観覧!
スケーターたちはみんなよかったです。
特にランビの動きはやっぱりすごく好きだなぁと改めて思いましたね。
身のこなしがすごく素敵♪

そして町田樹という稀有なスケーターの引退セレモニー
町田くんとランビのハグが長かったなぁ~♪

観客もたくさん入っていてよかったです。

でも…座席はちょっと外れだったかな。
プレミアム席ショートサイド二列目は満足度が低かったです。
斜め右側にカメラが設置されていたのも要因のひとつ。
スケーターがリンクインして中央に出ていくラインがそのカメラにかぶることが多くてとても邪魔でした。
以前S席でみたときはすごくよかったので、たまアリはちょっと上の座席の方がかえって見やすいかも…と思ってしまいました。

それとショーの進行がちょっと…
スケーターとスケーターの間に妙な間があってスムーズじゃなかったです。
あとどういうミスだったのかわかりませんがハビの紹介ナレだけがありませんでした。
BSでノーカット放送があるようですがどんなふうに編集されているのかな~?

ショーの後なにか食べていこうと思ったのですが、糖質制限をしていても大丈夫そうなお店があまりなくて、ここなら…と思ったお店は満席で…結局空いたお腹を抱えて帰路につきました。

私がチケットを忘れなければショーの前に軽く食べて行けたので、これもまぁ自業自得です。
そんなわけでいつもよりかなり疲れたアイスショー観覧でした(^_^;)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総合スコアランキング [フィギュアスケート]

※自分用メモ

★Statistics Personal & Season's Best

●Highest Total Scores
※いわゆるB級大会は入っていないもよう

Men

Ladies

Pairs

Ice Dance


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界フィギュアスケート選手権大会 2018 [フィギュアスケート]

ISU World Championships 2018 ( Milan / ITA)

男子シングル
SP リザルト プロトコル
FS リザルト プロトコル

女子シングル
SP リザルト プロトコル
FS リザルト プロトコル

ペア
SP リザルト プロトコル
FS リザルト プロトコル

アイスダンス
SD リザルト プロトコル
FD リザルト プロトコル


------------------------------------------------------------------
日本は男子女子ともに3枠を確保しました。
おめでとうございます~!

今回はフジがLive配信とLive放送をやってくれたのでフジの株が私の中で少しあがりました。
まぁ部分的に配信からこぼれてしまったグループがあったりしたのがちょっとマイナスではありましたが、それでもいままでよりはずっとマシ。
来年もぜひ頑張っていただきたいです。
来年は日本開催なので無理なくゴールデンで生放送ができるはずですしね。

しかし五輪あとのワールドだったからでしょうか。
男子も女子も大波乱で胸が痛くなるような展開もありました。
自爆大会は辛いです。

男子最終滑走のネイサンのときなんて「もういい 転ばなければ!」みたいな気持ちになりましたよ。

五輪シーズンが終わってルール改正が行われるようです。
したがってこれまでのルールにおけるSP・FS・トータルの得点記録は全て羽生くんがトップということになりました。
さすがだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 五輪連覇!!! [フィギュアスケート]

羽生選手 おめでとう!

いや~もうあっぱれとしか言いようがありません。

すごいよ 羽生くん!
男子シングル66年ぶりの連覇!
しかもなにやら冬季五輪の1000個目の金だそうで…
「なにかしら この主人公体質」 と思わず笑ってしまいましたよ。
SPほぼ完璧(スピンがひとつレベル3が惜しかった)フリーはジャンプに少しミスがありましたが、意地の着氷で優勝をぐっと引き寄せました。

彼の連覇が本当に本当に嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌) [フィギュアスケート]

冬季オリンピック 早くもフィギュアスケート団体戦が始まります。

今回の五輪は始まる前から食中毒騒ぎがあったり選手村の暖房が壊れていたなどという報告があったり…
なんかもう結果より選手たちがみんな無事に競技を終えて戻ってきてくれたらそれだけでいいや…みたいな気持ちです。


競技日程・結果


フィギュアスケート日程一覧


2018 OLYMPIC GAMES Figure Skating


Olympic Winter Games PyeongChang 2018
ISU フィギュアスケート リザルト



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

四大陸フィギュアスケート選手権 2018 [フィギュアスケート]

ISU Four Continents Championships 2018

キリキリ仕事してます。
なのでブログもtwitterもほぼ放置がもうしばらく続く予定~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の15件 | - フィギュアスケート ブログトップ