So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アンティークフェア in 新宿 [おでかけ・イベント]

新宿の小田急第一生命ビル内で行われていたアンティークフェアに行ってきました。
とくに目的のものがあったわけではないのですがなんとなく面白そうだったので…
それほど広くはないスペースにギュッといろいろなお店が詰まっていました。

そしてふと目にとまった額絵(とはいっても印刷物)の猫が虎伯丸によく似ていたのでフラフラと買ってしまいました。
あと猫のポストカードを五枚ほど…

B1ADCB93-1564-4028-BD10-E4889A3DEABB.jpeg

ペルシャ絨毯のお店も出店していたのですがお値段がかなりいいお値段でした。
ペルシア絨毯がお高いのは知っているけど…
でもああいう場所でぽいっと買う人がどれほどいるのでしょう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜西洋館めぐり [おでかけ・イベント]

夫と横浜に行ってきました。
目的は趣味と実益をかねた西洋館めぐりです。

横浜山手西洋館公式サイト

D0487C25-6A5A-4FD5-8AEA-E46A14DE5CC4.jpeg

11時近く発車のFライナーで横浜まで行き乗り換えて石川町駅着。
そこからブラフ18番館、外交官の家を見学し山手本通りをとことこ歩いて点在する西洋館を見学してまわりラストに山手111番館を見学してから港の見える丘公園まで行ってレイドバトル(ちょうど5玉がでていたんです)に参戦するもゲットならず…ククッ
この辺で夕方の5時近くになっていました。
実は山手11番館に併設されているカフェでソフトクリームを食べようと思っていたのですが、レイドバトルを終えて行ってみたらCLOSEDしてました。
ラストオーダーは4時半だったようです。
無念………

お腹が空いていたのでその後は中華街に向かいました。
何年ぶりというより何十年ぶり~という中華街。
何より目についたのがソフトクリームの看板です。
なぜだかそれがとても多くてちょっとビックリしました。
西洋館のカフェコーナーにもあったけど…横浜ってソフトクリームが名物でしたっけ?

さて下調べをまったくしていなかったのでまず目についたカフェにはいって喉を潤しつつ中華街のお店を検索してみました。
その結果 おすすめ中華20選のトップにでてきた招福門というところに決定!
飲茶の食べ放題なのに時間制限無しというのがGOODでしたね。
そして料理はどれも大きなハズレはなかったです。
いろいろたくさんいただきました。
とくにブロッコリーのニンニク蒸しはすごく美味しかった~!
これはおかわりしました。
そしてここでもソフトクリームがありましたよ。
杏仁豆腐のソフトとマンゴーのソフトとそれらのミックスの三種類。
だけどお腹がいっぱい過ぎてほんのちょっとミックスを味見するのが精一杯でした。
 (ハッ、私 今日だけで3回ソフトクリーム食べてる!)

とにかく目一杯歩いて食べた一日でした。





nice!(1)  コメント(0) 

乳がん検診 [美容・健康]

市のがん検診で要再検査となっていた乳がん検診のためS病院に行ってきました。
起きた時は雨だったので歩いて行くのか…と少々うんざりだったのですが、予約時間が近づいた頃雨が上がっていたので(とはいえ完全に晴れたわけではなくお天気アプリによるとまた雨になりそうな予報)
ちょっと迷いましたが、徒歩では行きたくない距離だったので帰りは雨でもいいやと覚悟を決めて自転車で行ってきました。
マンモグラフィと触診と超音波で検査をして結果は問題ないでしょうとのこと。
マンモグラフィは相変わらず痛かったけど無事検査が終わって結果も出て一安心です。
帰りは霧雨が降っていましたが本降りじゃなかったので全然OK♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

訃報 [日記・雑感]

17日、起きて最初に目にしたのが西城秀樹さんの訃報でした。

「!!!!!」

昔ファンだったので、やはりくるものがありました。
いまはただご冥福をお祈り致します。

新御三家とよばれ大活躍していた頃の映像をいまはYouTube等で見ることができます。
今見てもカッコイイし本当に歌が上手いです。
若い人にもぜひぜひ見ていただきたい…




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防接種 [動物(犬・猫)]

狂犬病の予防接種をしてもらうためにいつもの動物病院に行ってきました。

【↓】望利音の体重 去年と同じくらいかな
00158210-9933-4A4D-8AD8-187620124A8F.jpeg

C27DB522-24E3-481A-8E4C-6FBE9D9E6CBD.jpeg
【↑】診察台の上の望利音 不安そうです

狂犬病の予防注射はあっというまに終わり、注射されたことに気づいてもいないようでしたが、フィラリアのための血液検査で血をとられたとき「キャンキャン」と泣きが入りました。
かなり痛かったらしい…う~ん 去年はこんなことはなかったんだけどなぁ~
「ごめんよ も~ちゃん」

検査の結果は無事陰性でフィラリアの薬を7ヶ月分もらって帰宅。
次に病院にいくのはワクチンのときです。


nice!(0)  コメント(0) 

抜歯 [美容・健康]

右上の奥歯を抜歯しました。
虫歯だったのですが歯の根が折れていてもう修復不可能。
すぐとなりに親知らずが潜んでいるので、何をするにもまずこの親知らずを抜歯することになります。
(しかし完全に埋没している親知らずなのでもしかすると口腔外科案件かも…(汗))
「歯がなくなったことによってその親知らずがでてくる可能性もあるので暫く様子をみましょう」とは先生の弁。
親知らずが抜いた歯の後釜に収まってくれれば超ラッキー♪というところでしょうか。
そうなってくれると一番いいかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康