So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東山魁夷展 [おでかけ・イベント]

10月30日 夫と2人で東山魁夷展(前売りチケット購入済)を見るために国立新美術館に行きました。
ふたりともとても楽しみにしていた展覧会です。
なんといっても唐招提寺の障壁画が展示されているのですから…
(私は昔パリで行われた唐招提寺展でこの障壁画を見たことがあり、それはもう大感動したことを覚えています)
しかし千代田線乃木坂駅の美術館直結ルートを進んだ私と夫の前に現れたのは【休館日」という案内板!
ああ無情…

B56E4374-3353-4B1F-8A23-9C3CE2701BEA.jpeg

いや~ぬかりました。
すっかり休館日のことなんて失念しておりましたよ。
よく見れば前売りチケットにも書いてあったのに…

それでまぁどうするか協議した結果、新宿にあるリクシルのショールーム見学に目的を切り替えました。
(我が家は現在リフォーム検討モードです)
トイレやバルコニーなどを中心に見たのですが…
まぁどれもこれもいいお値段(^_^;)
でも消費税が上る前にまとめてやってしまいたいんですよね。
ああ~お金が飛んでいく予感…パタパタパタ

ショールーム見学の後、新宿で食事をして帰ろうということになり、夫が糖質制限でも大丈夫そうなお店をググって見つけた「農家の台所」というお店に行ってみました。
このお店、野菜食べ放題のサラダバーがウリということだったんですが、ほんとに野菜がみずみずしくて美味しかった~。
コース料理の方も前際からデザートまでどれも好みの味で美味しかったです。

【↓】奥の方がイベリコ豚の石焼きで手前が旬の魚の包み蒸し
9F03C09B-95CA-47F8-B60B-C197B10C4C37.jpeg

【↓】サラダは食べ放題なので何度もおかわりしました。
3C560B52-6900-465A-B899-54E81A389CCA.jpeg

昨日と違って今日は満足度が高かったです。
また行きたいと思うお店でした♪

東山魁夷展は仕切り直してまた来週にでも行こうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。