So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

浅草~ かっぱ橋道具街 [おでかけ・イベント]

10月29日
チャリティ原画展『少女漫画家の描く猫たち』をみるために浅草にある「Gallery ef」というお店に夫と行ってきました。
85B5D233-AAD2-4823-950F-78DF1A6092DC.jpeg

土蔵を改装してつくられたというユニークなお店で
ギャラリー部分は土足厳禁。
1AF64A7F-252E-4CDE-8460-305930251AE9.jpeg

麗しいカラー原画を堪能しました。

その後はせっかく浅草に来たのだからと浅草寺をお参りしてからかっぱ橋道具街に足を伸ばしました。

59C2E5F0-8789-4434-BB08-D4C3DE064164.jpeg

とくに探しものがあったわけではなくただぶらぶらとウィンドウショッピングをしただけです。
あっ でも途中で夫が秋刀魚用のお皿を二枚買いました。
有名な食品サンプルのお店にも立ち寄りました。
買い物はしませんでしたが展示されている食品サンプルは素晴らしかったです。
あれはもうアートの域ですね。

そんなこんなで日が暮れてお腹が空いたのでどこかで食事をしていこうということになって入ったのが上野のアトレ内にあった某洋食屋さん。
夫の糖質制限の関係で入ることのできるお店はかなり限られているのですが、肉料理は基本OKです。
ご飯を食べなければ大丈夫だろうと思って入ったこのお店(予備知識ゼロ)でしたが、なんとサラダが単品では一種類しかないではありませんか。
しかも写真をみるかぎり値段のわりにはイマイチな雰囲気のサラダは頼む気になれず…

席についてしまったので仕方なく料理をオーダーしましたが…結論としては二度目はないなと言う感じ。
特にロールキャベツは不味くはなかったけど美味しくもなく、満足度はかなり低かったです。

ハンバーグなどが人気のお店のようですが単品料理の品数が少なく定食で注文出来ない人間には向かないお店でしたね。
お店のチョイス失敗です。

そんなわけでなんとなくしょんぼりしつつ帰宅し、家で糖質0麺を使ってラーメンもどきを作って食してしまったのでした。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。