So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
動物(犬・猫) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

なんか変! [動物(犬・猫)]

この写真 なんか写りが変。
身体どこ~?って言いたくなります。
動物写真2016


実際はこんな感じなわけですが…
動物写真2016


それにしても相変わらず不機嫌そうな顔ですが…
べつに不機嫌なわけではなくてこれが彼の通常運転。
動物写真2016


おまけ
動物写真2016

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩は楽しいけど… [動物(犬・猫)]

お散歩好き~の望利音ですが、ドッグランなどで他の犬とからむのはあまり得意ではないので(強気の犬が苦手)K公園に行っても犬が多い時はドッグランは素通りして人のいない場所でロングリードで走らせる事が多いです。

動物写真2016


走るのは得意
動物写真2016


動物写真2016


かなり満足~♪
動物写真2016


でも帰宅してからのお手入れタイムは「忍」の一文字
動物写真2016


足を洗いタオルドライしてからドライヤーで乾かしケアクリームを肉球に塗ります。
その後身体をペット用のウェットタオルで拭いてからブラッシングまでがワンセット。
散歩に行くようになってからは毎日やっていることなのでさすがに諦めてはいるみたいですが、この時間はどうも望利音にとっては嬉しくない時間のようで目が死んでます。
とくにお尻周りのブラッシングが苦手で、その箇所にくるとすぐに座り込んでしましますが、お尻周りと尻尾が1番毛が多い部分なのでブラッシングしないと大変なことになります。

もうすこしスムーズにブラッシングさせてくれないかなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ココナッツオイル [動物(犬・猫)]

最近我が家はココナッツオイルブームです。
身体にいいらしいということでお試しのつもりで買って料理に利用してみたらけっこういけるというか私の口にあっていたので油はココナッツオイルに切り替えようかなぁ~などと思っていたやさき、日精のココナッツオイルで自主回収騒ぎ

商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

私が使っていたのがまさにこの日精エキストラバージンココナッツオイルでございましたよ。
まぁカビが発生している商品があることが判明してすぐに対策を講じたのだからよしとしましょう。

いまのところ1番気に入っているのはヤーコンとハムとココナッツオイルの組み合わせです。
炒めて軽くソテーミックスと塩で味付けるだけですが、ヤーコンの甘みをココナッツオイルが引き立ててかなり美味しいです。

2016-03-10.jpg

《↓》夕食の準備でキッチンに私や夫がいる時の犬と猫
(ガン見されてます)

動物写真2016


動物写真2016


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梯子猫と散歩犬 [動物(犬・猫)]

ちょっとおすまし虎伯丸
虎伯丸はロフトの梯子が垂直状態でも登っちゃいます。
できればやめて欲しいんですが、なにしろ猫なので言っても無駄…(^_^;)

動物写真2016


お散歩中の望利音
首輪が赤でリードが青なのは趣味です。
…というのは嘘でダブルリングの青い首輪が見つからなかったため首輪とリードの色が違うのです。

動物写真2016


動物写真2016

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

膝の上のお猫さま [動物(犬・猫)]

動物写真2016



膝にはよく乗ってくるんだけどこのポーズはありそうでなかったので思わずパチリ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は猫の日 [動物(犬・猫)]

…だったらしいけど猫祭りにはすっかり乗り遅れてしまいました。

でもせっかくなので猫画像アップ

動物写真2016

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬猫写真 [動物(犬・猫)]

珍しくカメラ目線の望利音。
iPhoneで撮ったからカメラだと思わなかったのかも…
動物写真2016年


何かに驚いたような顔をしていますがたんにあくび寸前なだけです。
動物写真2016年


虎伯丸お気に入りの籠。
なんでこんな窮屈そうな籠で寝るのが好きなんだろう~?
動物写真2016年


いま現在の私のiPhoneの待ち受け画像です。
動物写真2016年


新しいコミックスが発売になりました。
どうぞよろしく~!

シークに罰せられて (ハーレクインコミックス・キララ)

シークに罰せられて (ハーレクインコミックス・キララ)

  • 中村地里(原作: シャロン ケンドリック)
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピポ卒オフ会2015 [動物(犬・猫)]

場所は去年と同じドッグガーデンゼブラ。
けっこう早めに着いたので今年は近い方の駐車場に停めることができました。

車からおりた望利音はすぐにふんばりポーズをとって立派なうんPをポロッ。
あれ?
もしかして車の中で終始ヒンヒン鳴いてたのはもよおしていたから?

真偽の程はわかりませんが、帰りの車ではそこまでヒンヒン言ってなかったのでトイレを我慢していた可能性は高そうです。
気がついてあげなくてごめんよ~。
でも車に乗るとヒンヒン鳴くのはいつものことだからあまり気にしなかったの~(汗)

2015-11-03c.jpg

2015-11-03b.jpg

2015-11-03.jpg

今年も兄弟犬のひなたくんに会えました。
でも二匹ともとくに絡むこともなく喜んだのは飼い主たちだけ。

望利音は他の犬との遊び方が下手であまり積極的に絡もうとはしません。
おしりのニオイをちょっと嗅いでそれでおしまいということが多いです。

ワンプロも苦手。

だからせっかくのドッグランでしたがあまり他の犬と楽しく遊ぶということはなかったです。
ちょっとビビって飼い主の後ろに隠れたことも度々…やれやれ
やっぱり虎伯丸とのバトルくらいが望利音にはちょうどいいのかもしれません。

そして記念の全体写真を撮り終わりそろそろ引き上げようかなと思った頃空に異変が!

2015-11-03d.jpg

上空を編隊を組んで飛んで行く飛行機の姿が…
夫が「あっ 今日航空祭だ!」

そう入間航空祭が行われていて、オフ会のあったドッグランからもブルーインパルスの妙技がすこしですが見ることができたのです。
生ブルーインパルスを見たのは初めてでした。
なんてラッキー♪

晴れ渡った空に鮮やかな白い軌跡が描かれる様はカッコ良かったなぁ~。

でも私はあまり写真が撮れませんでした。
夫のブログに詳しい記事と写真がのっています。→こちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの猫 [動物(犬・猫)]

どうみても居心地がいいとは思えないこんな場所でなぜ寝ているんだろう?
(ちなみに私はただいまコミックス関係の作業中です)

2015-10-04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タワー利用中 [動物(犬・猫)]

ふと気づいたら虎伯丸が新しいキャットタワーの中に入っていました。
しかし気に入っているのかどうか…やっぱりいまひとつ読めない…

動物写真2015


動物写真2015

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅ~のキャットタワー [動物(犬・猫)]

新しいキャットタワーが届きました。
爪とぎ部分はいままでのよりすこし細いです。
気に入ってくれたかどうかは微妙~~~
まぁキャットタワーや爪とぎポールは他にもあるし、気が向けば使ってくれるでしょう。

動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015

※赤丸部分は虎伯丸がかじって塗装部分をはげさせた箇所です。

動物写真2015

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

在りし日の茶太丸 [動物(犬・猫)]

丸!

でもでもこの丸さは肉のせいじゃなくて毛のせいです。
たしかに大きい子でしたがそれほどおデブだったわけではないのでそのへんは誤解なきように…
それにしてもこの頃の毛吹きはやばい。

動物写真2015


動物写真2015

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マウスが… [動物(犬・猫)]

マウスが3個もダメになっていたことが発覚しました。
どれもコードが齧られています。
2015-07-14.jpg

もちろん犯人はこいつ《↓》
動物写真2015


さすが猫。
マウスを仕留めるのは性(さが)なのですね
…って何個ダメにすれば気がすむんだ。
おまえは~~~!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先代猫の茶太丸 [動物(犬・猫)]

1歳になったころくらいの茶太丸です。
「ザ・長毛猫」という感じですね。
毛玉ができてほんと大変でした。

でもこうしてみるとつくづく王子様的ニャンコだったなぁ~

動物写真2015


茶太丸と比べると虎伯丸はルックス的にはいささか分が悪いかも…
でも実に猫らしくて猫を飼ってるという気分を満喫させてくれます。
茶太丸はどこか猫っぽくなかったので…

動物写真2015

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

望利音 ワクチン接種 [動物(犬・猫)]

ワクチン接種のため望利音を連れて動物病院に行ってきました。
お昼頃に夫が午後の受付を済ませておいてくれたので午後の診察が始まったらすぐに診てもらえました。
午前中の病院は混んでいるし、早めにいっても待ち時間が長くなる傾向にあるので、午後の受付をしておいて午後の診察開始時間(午後3時)ちょい前くらいに病院に行くという方法が1番時間的ロスがなくてすむようです。

診察台の上に上げられた望利音はT先生(ずっとお世話になってます)と目を合わせようとしませんでした。
先生が話しかけても顔をそらしまくり。
意外にシャイです。

《↓》これは先日散歩のとき、写真を撮ろうとする私に対して視線を外しまくる望利音です。T先生に対する態度はまさにこんな感じ(苦笑)

動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


体重は14.75㎏。
狂犬病ワクチン接種に行ったときよりまた少し増えてました。
望利音は今の段階では全然太ってはいませんが、どうやら今の食事量だとじわじわと体重が増加していくようです。
今の体重をキープしたいので食事量をほんのすこし減らしてみることにしました。

ところでいま1番気になるのは望利音の歯です。
若いくせにけっこう歯石がついてて、多少の歯磨きではどうにもならない感じです。
ほんとにどうしようもなくなったら病院で歯石をとってもらうことになりますが、全身麻酔が必要とのことでこれは極力やりたくありません。

なのでとりあえず歯石とりに効果があると評判のものを買ってみました。
しばらくこれを使ってデンタルケアに努めようと思います。
ほんとに歯石がとれるといいなぁ~


リーバスリー(LEBA III) 29.6mL

リーバスリー(LEBA III) 29.6mL

  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | 次の15件 動物(犬・猫) ブログトップ