So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
グルメ・ショッピング ブログトップ
前の15件 | 次の15件

新しいカメラ [グルメ・ショッピング]

手持ちのカメラでは室内でフラッシュ無しだとまっとうに犬猫の写真が撮れないので、新しいカメラを買いました。
フラッシュ無しでも動物がきれいに撮れることを第一条件にして夫がチョイスしてくれたのがこれ<↓>





そして撮った写真がこちら<↓>
本当にフラッシュ無しでもなんとかなってる~♪

2013-05-23f.jpg
2013-05-23d.jpg
2013-05-23a.jpg
2013-05-23b.jpg

いろいろな機能がついているようですが、しばらくはカメラにお任せして撮りまくろうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫バッグ [グルメ・ショッピング]

出不精のくせについふらふらと《↓》のような猫バッグを買ってしまいました。
ショルダーは取り外し自由。
ついでなのでじゃらんの付録肉球ポーチをコーデ(笑)

2013-04-30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこまる茶房 [グルメ・ショッピング]

友人に誘われて鶯谷にあるねこまる茶房というカフェに行って来ました。

昭和レトロな香りがいっぱいの空間で私はひよこ豆のネコロコモコとホットジンジャーをいただきました。
美味しかったです。
2013-04-12c.jpg
2013-04-12d.jpg

下は友人が頼んだ豆腐のドライカレーとニャプチーノ
2013-04-12a.jpg
2013-04-12b.jpg

その帰りに本屋さんをうろうろしていたらこんな本を見つけてしまい、付録のねこポーチ欲しさに買ってしまいした。

ねこ 2013年 05月号 Vol.86

ねこ 2013年 05月号 Vol.86

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のお買い物 [グルメ・ショッピング]

モリオン用のハーフチョークを買うために久々にJPMに行き、その帰りにこれまた久々にザ・モール みずほに立ち寄ってみました。
ここにはわりと好みの雑貨店と陶器専門店が入っていたので、そのお店を覗くのが目的だったのですが…なんと2店ともなくなっていました…orz
あの2店がないのであればわざわざあそこに行く価値はもうないなぁ~。
ちょっとがっかりです。
…なぁんてもう何年も行ってなかったんだから、いまさらという話ではありますが^^;

そしてその帰りにさらに大型電気店に寄って洗濯機のチェックをしてきました。
今使っている洗濯機は何年か前から買い替えたいと思いつつだましだまし使ってきた10年オーバー選手。
そのだましもきかなくなってきたのでいよいよ新しいのを買う必要がでてきたのでした。
そして今回初めて、ドラム式と縦型とでは電気料金にかなりの差があることを知り、ドラム式の某洗濯機が第一候補になりました。
ただサイズ的に置けるかどうか微妙~だったので購入はせず、とにかくきっちり設置場所のサイズを計ってみることにしました。
結果としてサイズ的にはOK。
しかしネットでクチコミをいろいろ見てみたら、どうもドラム式はやめておいたほうが無難という結論に至り、結局縦型にすることにしました。
どれにするかは大体決まったので、あとは近所の量販店でどこまでお安くなるか…一番低価格なところで購入しようと思います。

さらに今年は私の仕事部屋のエアコンも買い替え予定だし…冷蔵庫も買い替えたい…なにやらいろいろ出費が嵩みそうな気配濃厚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

実録 修羅場めし [グルメ・ショッピング]

ツイッターのTL上で目に止まってなんだか美味しそう♪
と思ったのがこれ<↓>です。

●簡単本格ナン●

そして夫が夕食に作ってくれました。
(ちょうど我が家はただいまカレー週間w)

2013-03-08.jpg


カレーをつけて食べたらとても美味しかったです。
また作ってね~♪ (自分で作る気ナッシングw)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きたてのナン~! [グルメ・ショッピング]

昨日雨で取りやめた外食に、今日行ってきました。

行くつもりだったタイ料理のお店がお休みだったので、以前からちょっと気になっていたインド料理のお店MARIKA(マリカ)へGO。

運ばれてきた料理のナンの大きさにビックリ。
さらに食べてその美味しさにもビックリ。

焼きたてのナンって美味しい~~~
フワフワでもちもちして、カレー無しでこれだけでいいかも~ってくらい美味しかったです。
カレーは数種類の中から2種類チョイスできるということだったので私は野菜とひよこ豆をチョイス。
野菜カレーの方はすこし酸味があって(ヨーグルトかな?)それが今ひとつ好みではなかったのですが、ひよこ豆のカレーはかなり好みの味でした。
夫はチキンとシーフードをチョイスしましたがチキンの方が美味しかったようです。

お手頃価格でボリュームもかなりあるし味も好みということで、夫も私もかなり満足&満腹

次はランチタイムにも行ってみようかと思います。
なにしろランチタイムはもっとお手頃価格なうえライス&ナンが食べ放題らしいので…
もっともあの大きなナンを一枚以上食べられるとはとても思えませんが…(笑)

このお店にいくときはかなりお腹を空かせて行くのが吉です。
私は結局全部は食べきれず1/3くらいは夫に食べてもらいました。

2012-11-12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭のストロベリーチョコレート [グルメ・ショッピング]

某スーパーに行きベーカリーコーナーでパンを買っていたら、夫が近づいてきて「すごいもの発見」と一言。
なにかと思ったら六花亭のストロベリーチョコレートがあるではないですか。
しかもホワイトが!

2012-10-28.jpg
このところバレンタインの季節にもこのチョコレートにはお目にかかれなかったのになぜ今頃…?
という疑問はさておき、このストロベリーチョコのホワイトが大好きな私は、チャンスとばかり4個ほど買って来ました。
1個は夫にあげましたけどあとの3個は自分用です(笑)。

できるだけ自重していっぺんに食べ過ぎないようにしなければ…!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メロンカツゲン [グルメ・ショッピング]

スーパーに行ったらメロンカツゲンなるものが売っていた。
しかも半額で! (北海道フェアか何かの売れ残り?)

道産子の私にとってカツゲンは馴染み深い飲み物。
どこででも買えるものだったので、上京してきた当時はカツゲンがどこにも売っていないのが地味にショックでした。
まぁそれはともかくメロンカツゲンもカツゲンの一種だろうと買ってみました。

2012-09-12.jpg

味はまぁ想像通り。
メロン風味のカツゲン…正直メロン風味はいらないなぁ。
プレーンなソフトカツゲンの方が好きです。

でもなぜカツゲンは北海道だけの飲み物になってしまったんだろう?
似たような乳酸菌飲料の中ではダントツ美味しいと思うんだけどなぁ~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビール漬け [グルメ・ショッピング]

2012-07-26.jpg

正確に言うとビールじゃなくて発泡酒(値段の関係)漬けです。

今回の具材は大根ときゅうりと冬瓜とミニトマト

ミニトマトをいれると華やかになるなぁ~♪
でも味はやっぱり大根が一番好き。
冬瓜は初めて具材に使ってみたんだけど、なかなか好みの味になりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊予柑マーマレード [グルメ・ショッピング]

パサパサしてあまり美味しくない伊予柑があったのでマーマレードにしてみました。
味はそこそこ…でも砂糖の量はマーマレードとしては少なめで作ったので保存期間はそれほど長くないと思います。
なので出来るだけ早めに食べないと…でもかなり量があるし、少なめの砂糖といってもやっぱりそれなりにたくさん入ってます。
ああカロリーが怖い! 

…とかいいながらマーマレードパイを作るべくパイシート解凍中(笑)

2012-04-08.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福袋 [グルメ・ショッピング]

お正月といえば福袋。
今年は気がつけば4個も買ってしまっていました。

で、これ ↓ が帰宅してから開けてみた戦利品(…いや別に戦ってないか)
福袋4種類分…新年早々の無駄遣い…(^^;) on Twitpic

一番お目当てだった吉祥寺菊屋の¥5250の福袋がいちばん「売れ残り処分感」が強くて微妙~だったのが残念。
でもそれ以外の3種はまぁまぁだったので「吉」としましょう(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

新しい自転車 [グルメ・ショッピング]

M���������������� on Twitpic

十数年愛用してきたMy自転車ですが、とうとう限界という感じになったのでついに買い替えました。
自転車は町の自転車屋さんで買うのが一番!ということで近所の自転車屋さんに行って、いままで使っていたのと同じようなタイプのものをチョイス。
でも初めてギア付きのものにしてみました。
それから後のカゴは今まで使っていたものを取り外して付け替えてもらいました。
今まで使っていた自転車は処分料金を払って自転車屋さんにおまかせ。
あらためて見てみるとかなり痛んでいました。
ろくな手入れもせずに十数年使ったのだからまぁ当然かな。
新しい自転車はもうすこし手を入れて綺麗に乗りたいものですが…きっと多分乗りっぱなしになる予感(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完熟とまとキャンディ [グルメ・ショッピング]

スーパーで見つけて「地雷かもなぁ~」と思いつつ気まぐれで買ってみたのですが、これが意外に美味しかった♪


モントワール 完熟とまとキャンディ 75g(個包装込み)×6個

モントワール 完熟とまとキャンディ 75g(個包装込み)×6個

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料




トマトは生でよく食べます。
蒸しトマトも好き。
ミネストローネ風のスープもよく作ります。

つまりトマト味は全般的に好きなんですが、なぜかトマトジュースだけは嫌いでまったく飲みません。
なぜだろう~?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫柄のトートバッグ [グルメ・ショッピング]

★こんな日本製のトートバッグを買いました。

猫がたくさんでかわいいです。

丈夫そうでママメイドな雰囲気。

さてこれから買い物にはこれを使うぞ!★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼント交換お買い物会 [グルメ・ショッピング]

とても久々に池袋に行ってきました。
毎年恒例の友人たちとの誕生日プレゼント交換お買い物会。
今回はなんと半年以上遅れです。
本当は3月末に予定していたのですが、大震災のため延期になっていたのでした。
池袋西武の地下入り口あたりで待ち合わせ。
しかしデパートは高すぎるということで、もうすこしリーズナブルにショッピングが楽しめそうな地下街に…。

そして今年のプレゼントはISP(池袋ショッピングパーク)内にあるティザーヌという雑貨のお店で、それぞれ好きなものを予算内でチョイスするということになりました。
2011-07-04b.jpg

カゴを片手にあれこれ物色。
自分のための福袋を作っているような感じでなかなか楽しかったです。

私は室内着兼仕事着兼パジャマになるようなインド綿のチュニックやスリッパ等をチョイス。
2011-07-04.jpg

このISP(池袋ショッピングパーク)は他にもいろいろお店が入っていたので、ちょっとじっくり歩いてみたい気がしました。
それと北海道どさんこプラザという北海道物産のお店にソフトクリームがあったので、次の機会にはぜひとも食べてみたいと思っています。

買い物の後はこれまた恒例のカラオケへ。
でもパセラ、高くなったなぁ~(^^;)

2時間カラオケを楽しんだあとは私のリクエストでベトナム料理を食べに東武デパート11Fのロータスパレスへ…。
しかし「しまった!クーポンをゲットしていくべきだった…orz」 と今思ってます。
蓮茶のリーフが安くなっていたので、2個買ってきました。

最近体力が落ちているので池袋まで行くのはちょっと不安でしたが、あまり動き回らなかったのが功を奏したのか、体調を崩すこともなく帰宅できました。
よかった~♪

さあて、これからは仕事モードに完璧シフトしなければ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の15件 | 次の15件 グルメ・ショッピング ブログトップ