So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

爪が… [美容・健康]

右足小指の爪がペロンと剥がれました!
何か布にひっかかってあっという間に…爪ってこんなに簡単に剥がれるものでしたっけ?
一部がかろうじてくっついていますがどうかすると簡単にとれてしまいそうな状態。
でも痛みは特に無し。
しかしこのまま放っておくのはさすがにまずいかと思い対処方をぐぐってみたらいろいろ出てきたので、それらを参考にして小指をガードしてみました。

2017-05-21.JPG

寝ている間にスポッと外れちゃいそうです。
ソックスはいた方がいいかな。
でも暑いのでそれもいや。

まぁしばらく様子を見ます。


入間市の西洋館 [おでかけ・イベント]

入間市にある旧石川組製糸西洋館が公開されていたので行ってきました。
それほど大きくはないのですがアールデコのなかなか素敵な建物です。
壁紙などかなり痛みが進んでいましたが来月から修繕に入るそうなので、修繕が終わったらまた行ってみたいです。

IMG_5990.JPGIMG_6020.JPG

それにしても暑かった~。
日差しに負けました。


新しいキャットタワー [動物(犬・猫)]

IMG_5903.JPG

キャットタワーの爪とぎ部分が悲惨な状態(↑)になってしまったので新しいキャットタワーを買いました。




高品質とうたっているだけあってこれまで使っていたキャットタワーより作りがいいです。麻縄の太さが全然違う~。(まぁいままでのが細すぎたんですけどね)
IMG_5905.JPG

台座の裏側もちゃんとカバーされてます。
IMG_5906.JPG

一番上に収まったところがこれ(少しはみだしてますが)
IMG_5928.JPG