So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今季お気に入りプログラム [フィギュアスケート]

今季お気に入りプログラム

まずは羽生くんのEXナンバー「Notte Stellata」



羽生くんがジャンプだけのスケーターじゃないことがよくわかるプログラムです。
優雅で美しくそれでいて力強い…とにかく魅せられました。
しかし白鳥がここまで似合う男性スケーターもそうはいないでしょうね。

そして羽生くんのフリーナンバー「Hope & Legacy



実は正直なところ今季のこのプログラムはそこまでいいとは思っていなかったんです。
今一つピンとこないというか…
(私が羽生くんのプログラムですぐ好きになったのは2011-2012年のロミジュリと昨シーズンのSEIMEIです)

でもワールドフリーのホプレガはこれまで見てきたものとは一線を画していました。
ズキューン…と完全にやられました。
完成形はここまで素晴らしいものだったのですね。
ただただ美しかった…

羽生くんが音楽に溶け込んでいるような…音楽に乗っているのではなく音楽そのものになっているような…高難度ジャンプもひとつの大きな流れのなかに 自然に組み込まれて本当に次元の違うプログラムになっていました。
彼は完全にゾーンに入っていたと思います。
こんな奇跡のような演技を見られてとても…とても幸せな気持ちになりました。

ほかにも良いプログラムだなと思ったものはいろいろあるはずなんですが…
ワールドのホプレガに全部上書きされちゃいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。