So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

白髪染め [美容・健康]

去年の10月末に帰省したとき、母が使っていた無添加の白髪染め用のシャンプーとトリートメントがけっこうよさそうだったので、私も試してみることにしました。
(白髪染めといっても染めるのではなくてマニキュアみたいなものらしいです)

ネットで購入して使い始めて約3ヶ月…
いままでに使用した数はシャンプー2本、トリートメント1本くらいです。
トリートメントは週に1回くらい、シャンプーは週に2~3回くらいの使用頻度でそれ以外の日はずっと愛用してきたノンシリコン系のシャンプーとリンスを使っています。

で、結果的にはけっこう満足♪
商品レビューをみると賛否両論なんですが、幸い私には合っていたようです。
前は2ヶ月美容院に行かないと目立つようになっていた白髪がわざわざ美容院でヘアマニキュアしてもらわなくても大丈夫な感じになってきました。
(もともと私はヘアマニキュア一辺倒でヘアカラーはしたことがありません。)

シャンプーもトリートメントもけっこうお高い商品ですが、美容院代を思えばまぁいいかな~
いや本当はもう少し安くした方がいいんじゃないかと思いますよ。
元の値段を高く設定していて、色々なキャンペーンで値引きする方式をとっていますけど、あれはいかがなものかと…
原価はもっとずっと安いんだろうなと穿った見方をしてしまいますから。

でもまぁ使用は続行します。
なんといってもお風呂のときに普通にシャンプーしたりトリートメントしたりするだけで白髪が染まってくれるからとにかく楽で、ズボラな私向き。
(トリートメントは乾いた髪に使う方が染まりやすいらしいのですが、それはめんどくさいのでシャンプーしたあとしっかりタオルドライしてトリートメントという方式をとっています)

あと美容院でプロにやってもらっても必ずと言っていいほど薬剤が頭皮にほくろのようについてしまうことがあって、それがとれるまでしばらく日数がかかったり…ということがなくなったのも大きいです。
これホントに嫌いだったので。

髪の毛が伸びたら使用量も増えると思いますが、まぁ初回特典ですこしお安く購入したものがまだ残っているので当分大丈夫なはず!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容