So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

釧路に帰省 -その2- [旅行]

30日-31日は母と阿寒湖に泊りがけで行ってきました.

泊まったホテルは「鶴賀ウィングス」

このホテルは「あかん遊久の里鶴賀」と中で繋がっていてどちらの大浴場も使えます。
私はトータル3つの大浴場を楽しみました。

2016-11-03h.jpg
〈↑〉鶴賀の方にいたコイキング…じゃなくて錦鯉

今回久々に温泉旅館に泊まって驚いたのは部屋着が浴衣ではなかったことです。
私はてっきり浴衣だと思って、パジャマを持参したのですが、それ不要でした。
作務衣とゆったり目のベストが用意されていて、お風呂に行くのも食事に行くのも寝るのもこれでオールオッケー。
着心地よかったです。
作務衣はホテル内の売店で売っていて欲しいなと思ったのですが、けっこういいお値段だったので自重しました。
2016-11-03f.jpg
〈↑〉滞在中来ていた部屋着

部屋は阿寒湖に面したお部屋(山側のお部屋もありますが今回は湖水側を希望しました)
温泉メインなので部屋についているのはせまいユニットバスです。
まぁこれは当然かな。
だれもここに来て部屋のお風呂は好き好んでは使わないよね~。
地下洞窟風とか岩風呂風露天風呂とか阿寒湖を見渡せる屋上空中露天風呂とか…いろいろ趣の異なる大浴場を楽しむのがここに泊まる醍醐味ですから…

2016-11-05a.jpg
〈↑〉ホテルの部屋から見えた風景1

2016-11-05b.jpg
〈↑〉ホテルの部屋から見えた風景2

2016-11-05d.jpg
〈↑〉部屋にいた時出現したコダック

2016-11-05e.jpg
〈↑〉ラウンジでは焼きマシュマロ(無料)が楽しめました

2016-11-03g.jpg
〈↑〉ギターとハープの生演奏 とてもよかったです。 ラストの曲は「コーヒールンバ」でした♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。