So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

冬物最終バーゲン [日記・雑感]

冬物最終バーゲンねらいで久々にファッション目的のお買い物に行ってきました。

わりと好みのデザインで非常にお手頃価格になっていて(値引き前の値段なら絶対買わない)しかも日本製というセーターがあったのですが素材がウールとアクリルの混紡だったのでアウト!
ウール100%もしくはアクリル100%なら大丈夫なんですが、この2つは私の肌には混ぜると危険。
いつの頃からかアレルギーが出るようになってしまい、着られなくなりました。

そのお店の店主さんいわく、うちの店はアクリル100%の安いものは仕入れないし、ウール100%のものも着られる期間が短くなってしまうのでやっぱり仕入れないとのこと。
あ~~~わかるけど、すごくわかるけど…

ウールとアクリルの混紡物が着られなくなってから選択肢がとても狭くなった気がします。

自分で編めたらいいんだけどちょっと大物は無理そう。
10代の頃は冬にはよく自分で手袋なんかは編んでいましたが、機械編みは経験がないですしね。

母に教えてもらっておけばよかったかな~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。