So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

歯医者とマッサージ [美容・健康]

今日は自分メンテナンスの日でした。

まずは歯医者さん。
昔かぶせた歯がボロボロになってきて隙間ができてそこによく物が挟まるようになってしまったので取り替えることにしたのです。
かぶせていたものを外すのがけっこう大変でした。
削って金属部分を切ってトントン叩かれて…先生が「これどうなってるんだ?」などとつぶやくものだからこちらも不安を感じましたが、まぁなんとか無事にはずれて型をとりました。
来週には新しい歯が装着される予定です。
保険きかないやつだから大枚が飛んでいくけど…

そのあといつも行く(…といっても三ヶ月おきくらいしか行きませんが)鍼灸按摩の治療院へ…。

マッサージしてもらってちょこっと鍼を打ってもらって置き鍼もしてもらいました。
置き鍼ってけっこう自分には合ってる気がします。

この治療院で置き鍼を知ってから結局うちでも時々置き鍼をするようになりました。
市販されている鍼はプロの使うものとは長さが全然ちがいますけどね。



SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

  • 出版社/メーカー: SEIRIN(セイリン)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



今週の金曜日には市のがん検診。
それ以外にも今月と来月は私にはめずらしく外出予定が複数はいっています。
合間にやらなきゃいけないこともあるし、3Dにも挑戦したい。

でもそろそろ仕事にとりかからないとまた後で泣きをみることになりそうだなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。