So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

月下美人 [日記・雑感]

仕事で9月は全然ブログが書けませんでしたが、やっと一段落しました。

季節も変わり外にでると涼しさを感じます。
でもまぁ私の仕事部屋は相変わらず暑くて、私はいまだにノースリーブなんですが…。

ところで月下美人のお話です。
仕事が遅れてヒーヒー言っていた9月25日に月下美人が咲きました。

去年初めて花をつけた数年ものの月下美人ですが、今年は去年以上に放置していて水やりすらろくにやっていなかったので花が咲くのは無理だろうと思っていたのです。
なのに気がつけば5個も蕾がつき、ひとつは咲かずに落ちてしまいましたが、残りは見事な花を咲かせてくれました。

あいにくの雨で最初はちょっとタイミングが悪かったなと思いましたが、写真をみたら雨粒がいい仕事をしていてとても綺麗な写真になりました。
ちなみに写真は全部夫が撮影したものです。
私は仕事で詰めていたので花見時間はほんのちょこっと。
予定通りに仕事を進行させられなかったのは完全は自業自得なのですが、ちょっとでも開花した姿を見られたのでよしとしましょう。

IMGP4903-1024x681.jpg

IMGP4907-1024x681.jpg

IMGP4921-1024x681.jpg

IMGP4933-1024x681.jpg

《↓》夜が明けてしょんぼりしてきた月下美人
IMGP5066-1024x681.jpg

来年も咲いてくれるのかなぁ~。
さすがに今年の奇跡を放置したまま望むのは虫がよすぎる気もします。
もうすこしきちんと世話をしてあげないとね…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。