So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

肩に針 [美容・健康]

久しぶりにマッサージに行ってきました。

しぼったら水がでてきそうなくらい足がむくんでいると言われました。
ええ…自覚していますとも…orz

今回ははじめてちょこっと針もうってもらいました。
さらに左肩二箇所に置き鍼というのもされました。
鍼治療は大昔に父につきあってやってもらったことがありますが、そのときは針をうってしばらく放置されていた気がします。
今回はそこまで本格的なものじゃなくてマッサージの補助的なものだったように思います。
鍼をうつとかたくてどうしようもない部分がふしぎとほぐれるんですよねぇ。
フジ医療器の集毛鍼なんかもう効果抜群です。
(ずいぶん前に叔父にもらったのですが、いまだに愛用してます)
でも今手に入る他メーカーの集毛鍼は全然ダメですね。
フジ医療器にはぜひあの集毛鍼をもういちど売りだしてもらいたいです。

置き鍼をググったらAmazon(その他ネット通販サイト)で売っていました。
医科向けの製品となってますけど普通に買えそうです。
コメ欄みるとなかなかの高評価。
鍼よりもテープ部分が心配ですが(肌があまり強くないので貼るタイプのものは要注意なのです)今日貼ってもらった箇所が明日になっても問題なさそうなら買ってみようかな。


SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

  • 出版社/メーカー: SEIRIN(セイリン)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0