So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今年も元気 [ガーデニング]

2013-05-04.jpg

ゴールデンシャワーです。
放置しているのにもかかわらず今年もたくさん花をつけてくれました。
去年などは秋頃にも花をつけていたような…
とにかく過酷な我が箱庭の優等生(笑)です。

あと放置しているにもかかわらず増殖したのがヘデラ。
さすがに強いです。

2013-05-04a.jpg
《↑》これはほんの部分

そしてわけの分からない成長を続けているのが月下美人ですね。
冬は玄関内にいれていましたが、それ以外はやっぱり基本放置状態です。
そしてかなり大きくはなりましたが、いっこうに花の咲く気配はありません。
なにかが足りないのかもしれませんがよくわからないので、とりあえず伸びすぎだろうと思われる部分をばっさりカットして別の鉢にさしてみました。
根が付けばラッキー♪

今日モリオンの散歩中にとある場所の咲き乱れるモッコウバラをみて、我が家の北側をあんなふうに仕立てられたらいいなぁ~という野望をもってしまいました。
放置でも大丈夫かな?
ちょっと調べてみようっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0