So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

旅立ち [動物(犬・猫)]

4月10日夜 綺羅が虹の橋へ旅立ちました。

そして本日動物霊園で立会い個別火葬にて荼毘に付し、お骨を拾ってきました。
とても大きな腫瘍だったらしく予想外に時間がかかったと言われました。
腫瘍部分はなかなか燃えないのだそうです。


11歳と5日の生涯…予定では少なくともあと数年は側にいてもらうはずだったのになぁ…

流動食すら食べられなくなってから急激に悪化しました。
(…というより悪化したから食べられなくなったと言うべきでしょうか)

でも去年の11月に脾臓の腫瘍が発覚して、へたをすれば今日明日にもあぶないかも…と言われた綺羅が5ヶ月近くも頑張ってくれたのです。

本当に飼い主孝行なコだったと思います。


ありがとね 綺羅…

20080320153345_1515688.jpg
(※まだうちに来て間もない頃の綺羅)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ぎんぢ母

ビックリしました。
少しさかのぼってブログ拝見して胸が痛みました。

親孝行の綺羅ちゃん、よく頑張ったね。
一番輝く星になって見守ってくれてることと思います。
ご冥福お祈り致します。

お父さんお母さんも、お疲れが出ませんように…。
茶太丸くん、綺羅ちゃんの分も長生きして下さいね。
by ぎんぢ母 (2012-04-12 03:26) 

ココアちん

ごめんなさい、気づくのが遅れました。

綺羅ちゃん、頑張ったのですね。

送るのは辛いなぁ。。。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ココアちん (2012-04-12 07:34) 

Chisato

>ぎんぢ母さま

コメントありがとう。

綺羅が頑張ってくれたおかげで私と夫は彼女を見送る覚悟を持つことが出来たような気がします。

茶太丸には「少なくともあと10年は一緒にいるように!」と厳命しました。

>>ココアちんさま

ありがとうございます。

弱っていくのを見るのはつらかったですが、綺羅の頑張りは力を与えてくれました。

腫瘍が発覚してからの約五ヶ月は綺羅がくれたギフトだったと思います。



by Chisato (2012-04-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。