So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

冬越え準備 [ガーデニング]

玄関前に簡易温室を設置して寒さに弱そうな鉢をそこに移しました。

(↓同じものではないけどこんな感じ>簡易温室)


もっとも玄関前は日当たりめちゃ悪いし風除けくらいにしかならないので、越冬に役立つかどうかは微妙なところ。

それから先日買った花苗も植え替えました。
ジュリアンとよく咲くスミレがまた増えた~。

新規にはセンリョウ(千両)マンリョウ(万両)を植えてみました。

どうやら夏越えしたらしいジュリアンが二株。
植え替えようかなぁと思ってググってみたら9月に植え替えと書いてあった。
じゃあもう植え替えには遅すぎるかな~。
どうなんだろう。
でも9月の頃より今のほうが元気そうな気がするし…やってみてもいいかもしれない。
ハイビスカスも一株はいまだにつぼみをつけてるし…(でも寒いせいか開花は途中で止まってるっぽい。)

ゼラニウムとベゴニアとクレマチスは放置してもうダメかなぁと思っているといつの間にか復活というのを繰り返している。
実に我が家向きだなぁ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。