So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

驚愕の出来事 [インテリア]

�������������
 on Twitpic

去年の6月ソファを買い替えました。
そのソファは2階のリビングでソファカバーを二重にかけて使用していました。
(…とはいっても人間の使用頻度は低く、茶太丸のベッドである時間が一番長かったのですが…)

ソファカバーを二重にし、しかもそのうちの一枚は厚めのキルティングだったのでこれまで気づかなかったのですが、カバーのズレを直すため久々にソファカバーをはずしてみたら座面がなんだかおかしなことになっているではありませんか。(↑上の画像参照)
「茶太丸の爪が?」とあせり階下にいた夫を呼び二人でよくよく見てみると、猫が引っかいた傷ではなく、羽毛が自力で飛び出してきています。
座面を触ると細かい棘のようなものが手に当たる箇所があり痛いくらい。
座ったらまだどんどん羽毛が飛び出してくるのは間違いありません。
このまま使い続けるのはとても無理。
さすがにこれはクレームレベルだと思い、このソファを購入した家具店にこのことを伝えに行きました。
問題の箇所の写真をプリントアウトして持っていったので、お店の人も状況をすぐにわかってくれ「今日は日曜日なので明日以降になりますがメーカー側に伝えて対処します」と言ってくれました。
対処というのがどういうものになるのかは今の時点では不明ですが、まぁなんとかなるでしょう。

それにしても…(質の悪い)羽毛恐るべし!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

のあまの

リフォームにクレーム家具に大変な事に
なってますね・・・・・(汗)
我が家は昨年、階段の張り替えだけはしました。
何人も階段が絨毯だったせいで落ちたので
直してもらいましたが、訳あって無料♪

ソファーではそういう事はありません。
珍しい現象だと思うよ~(^_^;)

私は早く自分の家が欲しい!!
今はただそれだけです(笑)いったいどうなる事
やら・・・・・・・。
まずは貯金からはじめないとな><
by のあまの (2010-03-01 12:00) 

Chisato

>のあまのさま

ソファは交換してもらえることになりました。
我が家以外に同じ商品で同じ現象が起きたという報告は、家具屋さんが知っている限りではないらしいけど、新しいソファでも同じ現象がでたら、そのときは返品します。
たまたま不良品だったのか、この型番のソファが根本的にダメダメなのかは次を待たないとわからない~。
座り心地とかは悪くないんだけどね。

もとアシさん部屋(今は納戸状態)のクーラーが完全に壊れていたりして、電化製品も買い替えの時期にきているものがあれこれあります。
ああ~本当に今年は物入り…(; ̄д ̄)ハァ
ク~~~
by Chisato (2010-03-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0