So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

サイトリニューアル [パソコン・サイト関係]

半分放置状態が続いているサイトをリニューアル中です。
お知らせや情報はブログで十分だったりするので、すこしサイト内を整理しています。
それとずっとMacで作っていたのですが、とにかくMacのことえりが使いづらくて(調教していないせいなのでしょうけど)Macで文章打つのがイヤになってしまったので、ホムペデータも窓機で作ることにしました。
使いやすそうなフリーソフトがあったのでそれを使ってデータを作り変えています。
出来るだけシンプルな作りを心がけているので、初心者向フリーソフトでも大丈夫なようです。

それからイラストギャラリーはフリーのオンラインアルバムサイト(So-net Photoみたいなもの)を使うことにしました。
So-net Photoでもすこしイラストをアップしていますが、So-netより大きな画像を扱えるところがあったので、そこでつくってみました。
しばらくは試用期間と思っていますが、ここはまとめてアップロードができるのでなかなか便利です。

身代わり婚約者・後編 【コミックス】

全部のデータを作り終えてから一気にアップするつもりなのでまだしばらくはかかりそうですが、仕事のこともあるので出来るだけ早く片付けるつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0