So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の5件 | -

猫が発情? [動物(犬・猫)]

虎伯丸がどうやら発情しているような気配。
フリースの袖口を噛んで腰をカクカク動かす動作なんかしてる。
茶太丸はふみふみはしてもこれはなかったんだけど、虎伯丸はそもそも去勢してないからなぁ。

一歳になる前あたりに去勢手術をする予定ではいたんだけど、手術前の検査でちょっと獣医さんにストップをかけられたのでした。
その後スプレーなどの問題行為がなかったのでそのままずるずるときちゃいましたが、ついに…という感じです。

雄ネコの発情は発情した雌ネコが引き金になると思っていたから、ここ2年くらいは(近隣の地域ネコの気配を警戒して)窓は開けないようにしていたんだけどなぁ~。
来年の2月で4歳になるし、成熟するのに時間がかかると言われるノルだけど、大人になったってことなのでしょうねぇ。

ちょっと時間的に厳しいんだけど、できるだけ早く病院に相談に行こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は誕生日 [おでかけ・イベント]

今日は誕生日だったので夜は近所のレストランで外食してきました。

新しいお店を開拓しようとちょっと調べてみたのですが…
決め兼ねたので結局前にも行ったことのある THETA MU へ

今回はディナーセットでノルウェーサーモンとアスパラガスのグリルをチョイス。
タルタルソースがついていたのだけどアスパラガスは塩の方がよかったかも…
キウイジュースは少し苦味がありつつも美味しかったです。

2016-11-29.jpg

2016-11-29b.jpg

パンが美味しかったのでついおかわりしてしまい、お腹パンパンに。
メインディッシュは全部は食べきれず夫に片付けてもらいました。
本末転倒な気もしますがパンが好きなのでしょうがないですね。

まぁトータルでは美味しいディナーでした。
近隣で気楽に入ることのできるお手頃レストランはそうはないのでここは貴重なお店です。

夫からのプレゼントはエスニック系のバッグなのですが、現物はまだないです。
楽天で私の欲しいものを注文してもらいました。
届くのが楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DESIGN FESTA (デザインフェスタ) 44 [おでかけ・イベント]

夫とデザフェスに行ってきました。

何よりも見たかったのはここ!
2016-11-26b.jpg

可愛い!カッコイイ!素敵~!

そして今回ゲットしたのはこちらの品々〈↓〉
2016-11-26a.jpg

本当はiPhoneケースが欲しかったのですが、意外にものが少なくこれはというものを見つけることができませんでした。
う~ん残念。
カレンダーも意外になかったです。
時期が時期だけにもっとあるかと思っていました。

それでも素敵なポスカを今回もゲットできたのでそれはよかったです。

ちょっといいなと思うバッグがあったのですが、お値段もとてもよかったので諦めました。

夫は猫のミニチュアや金剛力士猫のイラストTシャツなどを買っていました。
ググったら通販サイトがありました。
猫佛シリーズ金剛猫力士

このTシャツ、私もいいなと思ったのですが、未着用のオリジナル犬猫Tシャツがまだ複数枚あるので買うのはやめておきました。

さてデザフェスはこれで三回目だったのですが、なんというか今回が一番カオスだった気がします。
いや…いつもこんなものなのかもしれませんが、とにかくカテゴリの分け方が大雑把過ぎてすごく見づらいと感じてしまいました。

そこら辺は正直ちょっとガッカリだったかな~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネフレーム [日記・雑感]

以前つくったメガネ…実はフレーム選びに失敗していてそのままではまともに使えない代物でした。

2016-11-20.jpg

〈↑〉このフレーム、使ってみてわかったのですが髪の毛がやたら引っかかるのです。
髪の毛をきちんとまとめていてもダメ。
仕方がないので二重になっている部分にテープを巻いて(←仕事部屋でしか使わないメガネなので)使用していましたが、さすがに限界を感じて新しいメガネを作ることにしました。

そしてメガネ屋さんに行ったらデザインによってはフレーム交換できると言われたので、メガネを作り直すのではなくフレームを交換してもらうことにしました。

新しくなったフレームはこちら〈↓〉
2016-11-20b.jpg

超シンプルデザイン。
でも髪が引っかかることなくストレスフリーで使えます。

こんなことなら一年我慢せずにさっさとメガネ屋さんに相談に行けばよかった~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -